SSブログ

30代の肌・体のリアルレポートを見て、恐ろしく危機感を感じる [30代の肌の悩み]

妹からもらった古い雑誌を見ていたら、
30代の肌・体・髪のお悩みのリアルレポートを見つけました。


30代になって20代に比べて感じ始めた変化の第1位は、
やっぱり、『肌の衰え』でした~。


そうですよね。
寝不足とかてきめんに肌に影響しますし、
回復力も全然違いますよね。


特に思うのが、乾燥しやすくなったってこと。
冬場なんてお手入れさぼると、
私は、目元や口元がスグにカサカサしてしまいます(>_<)


レポートの中でも、30代前半は、
乾燥、毛穴の目立ち、シミ・くすみ、テカリの順で気になるそうです。


30代後半は、
シミ・くすみ、ほうれい線、ハリのなさ、乾燥という結果でした。


やっぱり30代後半は、
エイジングサインが顕著に表れているみたいですね。
私も、30代後半に突入したので、
シミ・くすみ、ほうれい線がかなり気になります(;^ω^)


体の変化では、
痩せにくくなったことと疲れやすくなったことがあげられます。
あとは、体力が落ちたとか、冷えやすくなったとか。
そんな声もレポートにありましたよ。


どれも当てはまることばかりで、耳が痛いです。
本気で対策しないとヤバいと危機感を感じてしまいました。
これから、スキンケア代がかさむのが辛いです(つд⊂)





nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。